楽をしたいGAS女子のひとりごと

楽しくラクするためにGASに取り組む女子の奮闘記

第8回_GAS初級卒業LT

 

~これまでの記事~
第1回

第2回

第3回

第4回

第5回

第6回

第7回

 

 

 


実は・・・

ノンプロ研のこちらの講座を受けつつ、試験勉強も並行でやってたので、充実しすぎてるけど、生活がおろそかになるレベルで何もできなくなってました( ´・・)ノ(._.`)

ちゃんと合格しました🥰えらい🤣

 

LTの様子

おら、わくわくすっぞ😄と思う反面、緊張するの気持ちでいっぱいでした💦

 

スライドはCanvaで作成🥰

お見せしても大丈夫なところだけちらっと公開😗

 

 

 

    



 

実演で失敗したくなかったので、事前に動画を撮ってから動画をスライドに載せる荒業に出ました。功を奏したのかおかげで発表時間内で間に合いましたー^^

 

同期の皆さんは色んな方がいて、

本業フットサルの方

The人事の方

同じ会社で参加している方などなど

 

共通点があるとしたら、みんな真面目なんですよね😃

私はオンタイムで参加できたけど、参加できない方でも宿題はちゃんと出してたり、質問もよくでてましたね(╹ڡ╹ )

 

 

さいごに

正直、環境に左右されやすいときもあるので、真面目な皆さんと熱心な講師陣のおかげで投げ出さずに続けられたんだと思ってます!!

※仕事中は体調悪かったのに、講義前にふっかーつした日もw

 

そう考えると、お支払いした以上の何かが返ってくるような講座だったなと思いますね😊

 

講義の進め方もそうだし、宿題を全部見てくださったりとか、安心感・癒しを与えてくださったりとか。ホントこのタイミングで受けれてよかったです😍

 

今度はGAS×freeeAPI講座うけるぞー💙💙💙

TAさんできるレベルでGASできるようになるといいなーと思ったり。

ゆくゆくはGASチョットデキルに進化できたらなあ✨✨

 

気になった方は下記をクリック☆

 

tonari-it.com

 

nonproken.shop

 
 
ゲーミングチェア😃足伸ばせるし、横になれるし良き(^・ω・^ )