楽をしたいGAS女子のひとりごと

楽しくラクするためにGASに取り組む女子の奮闘記

事前課題着手できてますか~??

 

 

 

 

 


事前課題進んでますか?

先日

私のGAS力はまだまだなのでしっかり復習させていただきます( •̀ ω •́ )✧

と言っていたのですが、全然進んでおらずです(´;ω;`)ウッ…

先日動画①を見たところで止まってます。

 

というか、多分GAS初級で一回やっているのだけど、やろうね自分。。

 

 

GAS×freeeAPIでやりたいことが明確なのがほんとスゴい

まず、ノンプロ研ではSlackで講義専用のチャンネルがあり、自己紹介のスレッドで簡単に「この講座で何をしたい/どんなことができるようになりたいか」を書くんですね。

 

私がやりたいと思っていたことはAPI提供されていなかったので、それ以外からなんとかひねり出したんです。

※正直使いたいと思うかは人による感じなのでAPI公開されていない&負荷かかりそうな可能性大

 

他の方の自己紹介を見ていると、、

講座の性質なのか、たまたまそういう受講生が集まったのかはわかりませんが、「何をしたいのか」というところが皆さん非常に明確でわたくし恥ずかしくなってしまいました( ´・・)ノ(._.`)

何も考えていないのがバレてる💦

 

ただ、一つ言えるのは優秀な方が多い中に放り込まれた感じがしますね^^

 

それでも受けたかった講座なので、これから手帳やnotionで予定立てようと思います😍

 

 

さいごに

「コンフォートゾーンから少し抜け出す」

 

いつも居心地のいい場所って、そのうち当たり前になって居心地の良さを感じられなくなってきませんか。

 

少しでいいから、コンフォートゾーンから抜け出してみると新たな世界が見えてくるかもしれません😄

 

globis.jp

 

コンフォートゾーンを抜けるとラーニングゾーン(成長・学習に最適)に入るらしいですよ🤭

 

 

気になった方は下記をクリック☆

 

tonari-it.com

 

nonproken.shop