楽をしたいGAS女子のひとりごと

楽しくラクするためにGASに取り組む女子の奮闘記

GASの話をしていたはずなんだけど・・・

 

 

 

 

 


事前課題やりっぱなしマンはダメよ

写経したものの、ノンプロ研Slackに報告してないことに本日気づく。

今日はコーヒー飲もうとして無意識に淹れたのはほうじ茶だったし。

とりあえず、気づけたので投稿してくる😀→してきた🙌🏻

 

 

Blog書き終えてからGASのお時間をとる予定

Blog書いて満足している場合じゃなくて、GASと戯れるんです、私。

めちゃくちゃ寝っ転がりたい気持ちを我慢しながら🤣

 

GASはえらい。だって間違えずに指示出せばその通り動いてくれるもん。。

これに苦労させられるんですが、初心者は(私も含め

 

ただし、臨機応変に立ち回れるのは「我ら人間の強み」なので、人間もえらいんですよー(ノ*ФωФ)ノ

 

総じて、どっちもえらい!!←多分もうだいぶお疲れw

 

GASのお時間もですし、GAS×freeeAPIの第1回資料を共有いただいたので、講義のアウトプットをどうblogで表現するかも考えます😎

 

 

さいごに

「それぞれの良さを活かす」

 

適材適所という言葉がある通り、どこに配置するかで生かすも殺すも変わってしまうんですよね。

 

マリアージュのように美味しい組み合わせばかりなら良いのに、中々難しいんですわ。

 

私も日々実務で学びながら、試行錯誤させてもらっておりますヾ(•ω•`)o

 

ただ、良さを活かすためには特性や弱点?を知っていないといけないし、色々意見を出してもらえるような環境を提供する必要があるかなと。

 

みんな仕事楽しめるように、まずは自分が変わります😍

 

 

 

ノンプロ研気になった方は下記をクリック☆

 

tonari-it.com

 

nonproken.shop