楽をしたいGAS女子のひとりごと

楽しくラクするためにGASに取り組む女子の奮闘記

Notionで習慣化を加速させる!



 

 

 

 

 


昨日のBlog

いつも以上にBlog読んでくださった方がいらっしゃったみたいで、驚きつつも嬉しさでいっぱいです♪(´▽`)

 

ノンプロ研の方ですかね??ご訪問ありがとうございます❤

nonpro-machan.hatenablog.com

 

Notionを今より使いこなしたい

みなさんはNotion使ってますか?

 

www.notion.so

 

私はイマイチ使いこなせてなくて、もっとNotionつよつよマンになりたいなーと思っております(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

それっぽく使っていた記憶はといいますと、2022年前半の資格取得のために、Notionでスケジューリングしていました。

 

結果、、、、

2つの資格に合格しました!

 

なので、Notionでも夢かな手帳みたいなことができるんですね~

 

 

また、何かを習慣化したい方にはハビットトラッカーなんかもNotionで作れるので、オススメです!!

 

■英語を勉強されている方にはこちらもオススメ

seikoulearning.com

 

さいごに

「習慣化加速のためにNotion活用」

 

まあ、Notionで計画立てて計画倒れになってしまったら、元も子もないのですが、習慣化のためにどうやったら続くかの仕組み化が大切であると考えてます。

 

Notionで計画を立てる。

 

たったそれだけでのことですが、それでやる気になるのであれば、やった方がイイと思います。

 

もちろん、ノートや手帳にまとめても、それこそ、Excelやスプシで管理したっていいと思います。

 

重要なのは、何を使うと自分がやる気になるのか。それを知ることが大事。

 

やる気スイッチ探しましょー!!!

 

 

 

ノンプロ研、気になった方は下記をクリック☆

 

tonari-it.com

 

nonproken.shop