楽をしたいGAS女子のひとりごと

楽しくラクするためにGASに取り組む女子の奮闘記

Notionに関するblogやnoteをまとめてみた



 

 

 

 

 


あさんぽ5日目

今のところ、ちゃんと起きてます^^

ただ、起きたはいいものの、実際の睡眠時間が6時間未満の日が多くって・・・。

お昼寝したら案の定、夜でしたwww←こういうのを改善したい!

 

ほんとは本日、予定が入るはずだったんですけど、なくてよかったのかもしれません。

 

Notionを今より使いこなしたい方のためのまとめ

 

昨日9/16の記事

 

 

■まずはNotionをはじめたい方にchanyusmile.com

 

私が大学生の頃にもNotion欲しかった🙄

 

 

■Notionの使い方を説明されているnote

note.com

 

500円/月でマガジンも販売されてます!

 

 

完全マニュアルも・・・

hikopro.com

 

時間のない人にはこういうのもいいかも😗

 

 

ホーム画面を可愛くしたい方にはこちらも

chanyusmile.com

 

coliss.com

 

おしゃれに整えたいあなたにオススメ!

 

 

さいごに

「どうしたいかは自分が決める」

 

本日のはBlogというのかなんというのか、自分のための備忘録な気がしてきました。

 

Notionは日常や人生を応援してくれるツールの1つになりそうな気がしているので、私としても、もっと知りたいツールでございます。

 

先人が色んな使い方を提案してくださっているので、細かいところは説明しないかもしれませんが、お気に入りの使い方が見つかったら紹介できればいいなとは思ってます。

 

そういえば先日、ノンプロ研の卒業LTでTAのTaitoさんがNotionを使って発表していたのが印象的でした。プレゼンするときにも使えるんですね!Notionって🙌🏻

 

卒業LTとは

ノンプロ研では講座の一番最後に自作のツール(卒業制作)をプレゼンするという課題があります。

 

Notionには色んな可能性がありますので、楽しみつつ活用してみてくださいね😊