楽をしたいGAS女子のひとりごと

楽しくラクするためにGASに取り組む女子の奮闘記

Notionで繰り返しタスクつくるには?



 

 

 

 

 


あさんぽ7日目

寝坊しました^^

あさんぽのキャプチャ撮るのは間に合いましたけども。

本日は参加者も多かったので、ひたすらお話しを聞いてうなづいてました!

 

あさんぽのおかげで、なんとか私でも起きれてます✨ありがとう、あさんぽ(°▽°)

 

 

Notionで繰り返しタスク作成したい方

Notionって繰り返しタスク機能ないの??ってもどかしい気持ちになったことはありませんか?

私はあります!!!

 

そんなネックを解消してくれるnoteをお見かけしたので、こちらで紹介いたします🙌

 

 

Notionの残念なところ

こちらで紹介されているNoway Task良さそうな気がしています✨

 

また、下記引用となりますが、著名な方々は他アプリとの連携で対応しているようですね。

③他のアプリと併用

著名なNotionユーザーたちが、Notionに加え、Task Chute Cloudや、Googleカレンダーなどを併用しているケースが多いようです。

併用している理由はいろいろあると思いますが、タスクの繰り返しリマインドのような機能についても、他のアプリと併用してその機能を補うのが今のところ一番簡単なのではないかと思います。
私もタスクシュートアプリ、「たすくま」との併用でTodo管理しようと思います。

私も使えてないところなので、◯◯がオススメ!とは言えませんが、今は試行錯誤期なのかもしれませんね。

つぐみさん、ありがとうございます❤️

 



 

 

 

さいごに

「できないときは別の視点から」

 

Notionはまだ完璧ではない。だからこそ面白いツールなんだと思うんです。可能性がまだまだありますよね😆

 

皆さんと一緒に便利で楽しい使い方を模索できるといいなと思ってます✨

 

そのためにもまずは自分がNotion触らないとですね٩( 'ω' )و

 

本日もお読みくださり、ありがとうございます❤️