楽をしたいGAS女子のひとりごと

楽しくラクするためにGASに取り組む女子の奮闘記

第2回_GAS×freeeAPI講座

 

 

 

 

 


2回目の講座・・・

 

講座を彩りつつサポートしてくださる皆さん

TA:@HeyHanachanさん

ホスト:@ZixDqaさん、@rii_gasさん

 

■本日のアジェンダ

 

 

講座の様子

 

 

■比較演算子




■大事な条件分岐



 

■論理演算子>実務でコードを書くときに使用

 

 


■構文

 

 

これは良き情報🥰

 

■繰り返し①

 

■繰り返し②

 

 

■すぺしゃる!

 

まあちゃんの反省💦

4回もかとう先生から逆質問あるとはつゆしらず、油断しすぎてました😖

1問だけ答えられなかった・・・。。

復習という名の予習しておけばよかったな、、反省😫

 

講座が夜なので、どうしても講義後からblog書き始めるとめちゃくちゃ遅い時間帯になるし、難しいところ。。

 

さいごに

「立ち止まるな、思考せよ」

 

前回逆質問あったので、今回もあるかなーと思ってましたが、油断していたときに来ましたね😲

 

4回のうちの1回はちゃんと復習(もしくは予習)やっていたら、答えられる質問だったかなと思うので、悔しいです~😢

 

先生によって講座スタイルは違って面白いな~と思いつつも、謎に攻略したい欲がフツフツと沸いてきました(∩^o^)⊃━☆えーい!

 

それにしても、Good Questionされる皆さんの着眼点がうらやましい😁

 

 

ノンプロ研、気になった方は下記をクリック☆

 

tonari-it.com

 

nonproken.shop