楽をしたいGAS女子のひとりごと

楽しくラクするためにGASに取り組む女子の奮闘記

第2回_GAS×freeeAPI講座_宿題③

 

 

 

 

 


2回目の宿題は

1回目は3問に対し、2回目は5問。

あれ・・・増えてない( ´・・)ノ(._.`)?

 

安心してください^^

これからもっと増えますwww

 

 

 

2回目宿題③

残り1問中、1問やりました。

→一昨日と昨日の私、、ありがとう(。・∀・)ノ゙

 

■数値の演算(超基本!)

 

 

■5問目の宿題は超有名問題。for文/while文で対応。

for文はそれほどでもないけど、while文に慣れていないのが浮き彫り😫



 

 

最後の1問解いてみて💦

5問目はfor文からwhile文にチャレンジ。

 

ちょっと順番にコツがあって、それをおさえないと正しい回答にならないので工夫が必要です(ง •_•)ง

 

土曜日曜は復習もしくは予習したい😄

 

今日はドキュメンテーションコメント使いましたよー😍

 

 

ドキュメンテーションコメントに関するブログ記事

tonari-it.com

 

front-works.co.jp

 

 

 

さいごに

「15分考えて分からなければ聞く」

 

自分の中で答えが出るものなら良いのですが、15分考えてもわからないものって、それ以上考えてもわからんのですよね。。

 

時間は有限なので、どんどん聞きましょう^^

 

答えてくれる方も学びが増えるので、あなたも周りもwinwinですね😍

 

 

 

ノンプロ研、気になった方は下記をクリック☆

 

tonari-it.com

 

nonproken.shop