楽をしたいGAS女子のひとりごと

楽しくラクするためにGASに取り組む女子の奮闘記

Canvaに課金して、デザインを格上げしてみた!


アイキャッチもおしゃれに!

 

 

 

 

 


今日の記事はこんなあなたにおすすめ💕

■スライド作成中も気分上げたい

■スライドを少しでもおしゃれにしたい

■見やすいデザインでおお!と言わせたい

 

 

もちろん無料でも使えるCanva

みなさんはCanva使ってますか?

 

ご存じのみなさんも増えてきたとは思いますが、まだまだ「初めて聞いたー!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

Canvaは誰でも簡単にプロのようにデザインできるデザインプラットフォーム」なんです。

 

Canva人気の秘密

  1. 無料で始めることができます
  2. クオリティの高い豊富なテンプレート
  3. あなたのデザインに必要な素材が揃っています
  4. パソコンでも、スマホでも。

 

❤️私自身の活用例❤️

・ノンプロ研でのLT資料作成

・ブログ書く際のアイキャッチ画像作成

・インスタにアップする画像をブラッシュアップ

 

Canva Proならこんなこともできるんだって!

①簡単にサイズ変更!

 

こちらはアイキャッチをロゴサイズにしたもの

 

こちらはアイキャッチInstagramストーリーズサイズにしたもの

 

②すべての素材が利用可能

 

その数なんと1億点以上!!!

 

下記の画像もてきとーに作ってみたのですが、、、

めちゃくちゃオシャレに見えませんか??

 

 


③データのストレージが5GBから100GBに!

これはCanvaを毎日のように活用されている方にはうれしいですよね🙌

 


④写真を切り抜ける

 

やば、、、めちゃくちゃすごい💦

 

■切り抜く前

 

■切り抜き後

 

 

SNSのスケジューリングが簡単に!

コンテンツプランナーを使用すると、SNSチャンネルを管理することもできるそうで。CanvaとSNSを連携させることで予約投稿もCanvaからできるなんて嬉しい機能ですね♪(´▽`)

 

※こちらは公式から拝借いたしました。

 

 

⑥これだけできて1日あたり約33円

CanvaProは1年分を一括支払すれば、1日33円ほどで利用できちゃうんです(⊙_⊙)!

年間だと、12,000円はちょっと高いかもと思ってしまいますよね。。

 

ただし、1日33円で、広告費をかけずとも自分でステキなデザインの資料や画像を作れるのであれば、非常にお得ともいえます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

⑦さらに30日間は無料お試しできる

もうこれはお試しするしかないのではと思い始めてきましたので、私は試してみることにしました😍

1か月で使いこなせなかったら無料期間が終わる前に継続しなかったらいいだけのことなので、まずは気軽にお試しという感じ。

 

無料でも使えるのにCanvaに課金する理由

 

課金の理由

  1. 複業の芽を育てたい(手段としてのSNS発信含め)
  2. 有料でしか使えないテンプレートや素材がある
  3. 自由にサイズ変更ができる

 

1.複業の芽を育てたい

めちゃくちゃ言い訳になるのですが、自分が思っていた以上にInstagram投稿やBlog更新やワークショップの告知等々ができていなかったということもあり、ここらでガツンと頑張りたい所存でございます。

自分が4-50代になったときに楽しくできる仕事もあったらステキだなと思いまして🙌

 

でね、、、誰かに言われてやるのではなく、自ら育てていきたいんです。

→ただそのためにはまず健康第一なので、身体第一で整えていきたいと思います💕

 

 

2.有料でしか使えないテンプレートや素材がある

無料だと使えない素材・テンプレートというのがCanvaには結構ありまして、無料でも

それなりにクオリティは高いのですが、デザインセンス皆無民にはもう少しこうだったらいいのにと思っちゃうところがあるんですよね。

→これらは課金で解決します🕵🏻‍♀️

 

 

3.自由にサイズ変更ができる

この機能って地味にめっちゃ嬉しいんです。

なぜかというとBlogに載せたいときもあれば、Instagramに載せたいときもある。

もちろん、1からつくるのも楽しいけど、時間を有効活用したいので、こういった便利機能大好き民です💕

 

 

 

 

もっとCanvaProについて詳しく知りたい方はこちらを見てね😍

 

 

 

 

 

さいごに

「Canvaでデザインセンス皆無から卒業」

 

私は美術の成績めちゃくちゃ悪かったんですが、こういう便利ツールのおかげで、ようやく人並み程度?にさせてもらっています。

 

あとは、どうCanvaを使っていくかというのもあるのですが、もう少しデザインに関してもセンスを磨けたらなとは思いますね。

 

Canvaで自分の強みをパワーアップさせる。

 

プロでも活用しているCanvaProにお世話になることで、少しでも見栄えのいいものを載せられるようになったらいいですよね。

 

もちろん、プロに頼むことだって今後は出てくると思います。

 

ただ、今は自分と何が相性いいのか探っている時期でもあるので、まず1か月はCanvaProライフ楽しんでみます!!!

 

 

 

 

 

 

CanvaProいいね!と思った皆さんはねこちゃんをクリック★

30日間はお試し無料ですよ👍

 

 

ねこちゃんがかわいすぎ😻