楽をしたいGAS女子のひとりごと

楽しくラクするためにGASに取り組む女子の奮闘記

GAS初級事前課題、着手できてますか~??

 

来週からついに講義😊

早いな~。。

 

 

 

 

 


事前課題進んでますか?

私はといいますと・・・

自己紹介は済ませました🙌

※あと、開始直前のお知らせですね

 

合間見つけて復習しますです、はい💦

 

 

現時点においてGASでしたいことが明確なのがスゴい

まず、ノンプロ研ではSlackで講義専用のチャンネルがあり、自己紹介のスレッドで簡単に「この講座で何をしたい/どんなことができるようになりたいか」を書くんですね。

 

私自身(ホスト)としてはめちゃくちゃふわっと書きました。。

きっと卒業LTの頃にはやりたいこと変わっている可能性が高いので(笑)

 

ただ、受講生さんの自己紹介を見ていると、、

講座の性質なのか、たまたまそういう受講生が集まったのかはわかりませんが、

「何をしたいのか」まで明確にかけていらっしゃる方も!!

講義の中でGASを知っていって何をしたいか見つけるのももちろんOKです(*/ω\*)

 

日ごろからこんなことできそうかなとか考える癖をつけておくと浮かんできそうな気がしてます^^

※もちろん自戒を込めて

 

講師のTaitoさんは、すでに「GASでやりたいこと大体できてしまった」という猛者で、私も色々勉強させていただこうと思います🙌

ホストのずーみんさんもゴリゴリにGASしているイメージあります😊

 

 

さいごに

「コンフォートゾーンから少し抜け出す」

 

いつも居心地のいい場所って、そのうち当たり前になって居心地の良さを感じられなくなってきませんか。

 

 

少しでいいから、コンフォートゾーンから抜け出してみると新たな世界が見えてくるかもしれません😄

 

globis.jp

 

コンフォートゾーンを抜けるとラーニングゾーン(成長・学習に最適)に入るらしいですよ🤭

 

 

気になった方は下記をクリック☆

 

tonari-it.com

 

nonproken.shop