楽をしたいGAS女子のひとりごと

楽しくラクするためにGASに取り組む女子の奮闘記

第2回_GAS初級講座_第21期

 

本日は2回目の講義でした!

皆さんお疲れ様です~。

 

 

 

 

 


GAS初級21期2回目スタート!

■講師のTaito先生

 

■TAのずーみんさん

 

ブレイクアウトルーム、むむむ!

なんか上手くいかないorz

懇親会で練習するしかないのかしら(˘・_・˘)

 

 

講義を聞きながらツイートしまくる&一緒に写経も

前回はツイートで必死だったのですが、今日は併せて写経もチャレンジ😎

 

 

ツイートまとめはこちら

togetter.com

 

今日は1ツイートしてみましょうとよびかけてみましたよ( •̀ ω •́ )✧

 

 

そうしたら・・・増えてる(。・∀・)ノ゙

 

 

 

 

 

 

 

良かったことまとめ

1回目の宿題提出率100% ←優秀すぎる^^

・呼びかけてみたら、ツイートする受講生さんが増えた!!

写経も前回より増えてるのにしゅごい(*/ω\*)

・前回より質問が増えている気がする😊

 

本日の懺悔

Taitoせんせい、ごめんなさい( ノД`)

 

課題&目標(引き続き

・ホストという役割だけでなく、自身も復習する!

・次回、第4回目講座のあとの懇親会参加率をUPさせる!

・来週はブレイクアウトルームをスマートに対応できるようにする!←

 

 

さいごに

「立ち止まるな、思考せよ」

 

今回は自身で考える問題もでてきましたね😲

 

初級3回目なので、穴埋め問題も対応できましたー!!

成長しているね😎

 

あと、わからないことをわからないって言ってもらえるの嬉しい😍

 

 

気になった方は下記をクリック☆

 

tonari-it.com

 

nonproken.shop