楽をしたいGAS女子のひとりごと

楽しくラクするためにGASに取り組む女子の奮闘記

第4回_GAS初級講座_第21期

 

2/1は4回目の講義でした!

皆さんお疲れ様です~。

 

 

 

 

 


GAS初級21期4回目スタート!

■講師のTaito先生

 

■TAのずーみんさん

 

 

 

体調微妙でしたがツイートしつつ&一緒に写経も

 

ツイートまとめはこちら

togetter.com

 

まあちゃんの気になったツイート!(自分のも入れてますw

※一部を抜粋

 

 

 

 

 

 

 

良かったことまとめ

Taito先生の実演にみんな興奮^^

・流石にブレイクアウトルーム慣れてきた←

・今日の講義はみんな動画で復習しそう!(もれなく私も・・・

 

 

課題&目標(引き続き

・ホストという役割だけでなく、自身も復習する!

懇親会参加率をUPさせる!→参加できなかったけど、どうだったんだろ?

 

 

さいごに

「今日で初級の基本はおわり」

 

結構あっという間でしたね💦

 

基本的な操作方法は今日までなので、あとはオブジェクトの種類とメンバーの使い方を知ることが大事とのこと。

 

公式は教わったので、あとはその公式をどう使うかですね!

 

来週からはスプシ操作だー!!頑張る(๑•̀ㅂ•́)و✧

まだNotionにまとめれてないので、ちゃんとまとめたい( ´・・)ノ(._.`)

 

 

 

 

 

気になった方は下記をクリック☆

 

tonari-it.com

 

nonproken.shop