楽をしたいGAS女子のひとりごと

楽しくラクするためにGASに取り組む女子の奮闘記

第5回_GAS初級講座_第21期

 

2/8は5回目の講義でした!

皆さんお疲れ様です~。

 

 

 

 

 

 


GAS初級21期5回目スタート!

■講師のTaito先生

 

■TAのずーみんさん

 

ついにスプシ~ということで、ツイート&写経

 

ツイートまとめはこちら

togetter.com

■Taito先生のステキな補講記事

qiita.com

 

 

これまでのはこちら(。・∀・)ノ゙

ノンプロ研 GAS初級講座21期 補講 #1 - Qiita

ノンプロ研 GAS初級講座21期 補講 #2-3 - Qiita

 

 

まあちゃんの気になったツイート!(ずーみんさん多め

※一部を抜粋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的5回目のハイライト

 

 

良かったことまとめ

Taito先生の実演にみんな興奮^^

・流石にブレイクアウトルーム慣れてきた←

・今日の講義はみんな動画で復習しそう!(もれなく私も・・・

 

 

課題&目標(引き続き

・そろそろ卒業LTの内容考えねば

・ホストという役割だけでなく、自身も復習する!

懇親会参加率をUPさせる!→ 次は7回目と卒業LTのときだな

 

 

さいごに

「ついにスプシ操作へ」

 

ようやく、Notionへ模範解答をまとめる型をつくり始めました^^

まずはスプシ操作できないとその次のAPI操作に結びつかないので、

こはちゃんと対応していきたいところ😃

 

 

 

 

 

気になった方は下記をクリック☆

 

tonari-it.com

 

nonproken.shop