楽をしたいGAS女子のひとりごと

楽しくラクするためにGASに取り組む女子の奮闘記

第1回_GAS初級講座_第21期

 

昨日は初回の講義でした!

皆さんお疲れ様です~。

 

 

 

 

 


GAS初級21期はじまるよー!

■講師のTaito先生

 

■TAのずーみんさん

 

はじめてのブレイクアウトルーム

イメトレしたにも関わらず、間違えましたorz

部屋分けすぎ&時間設定忘れる。

 

時間設定の方は途中で気づいて、退出できるように設定しました😎

 

 

講義を聞きながらツイートしまくる

私の記憶では、TAさんとホストさんは結構ツイートしていた記憶がありまして。。

私もここでこういうツイートあったらいいなとか思いながらツイートしてました!

 

ツイートまとめはこちら(昨日Taitoさんが爆速でまとめてくださいました🙌

togetter.com

 

初回の講義ってめちゃくちゃボリューミーなんですよね!!

めいっぱい詰め込まれてるんです・・・。本当にぎゅうぎゅう。

 

にもかかわらず、受講生さんも結構ツイートしてるじゃありませんか( •̀ ω •́ )✧

ワタシGAS初級最初に受けたとき、そんな余裕ナカッタヨ。。

 

 

 

 

良かったことまとめ

・わかりやすく教えてくださるTaito先生

・知識ある×盛り上げ上手なずーみんさん

熱量の高い受講生さんに囲まれている!

爆速で宿題出してきた猛者もw

 

 

課題&目標

・ホストという役割だけでなく、自身も復習する!

・次回、第4回目講座のあとの懇親会参加率をUPさせる!

きっと昨日は第4営業日だったからだよねヾ(•ω•`)o

・来週はブレイクアウトルームをスマートに対応できるようにする!

 

 

さいごに

「双方向×仲間=理解が深まる」

 

これ、講師が一方的に話すタイプの講義だったら、受講生も飽きちゃうし、定着しづらいと思うんです。

双方向の講義、だからこそ理解が深まりやすいのかなと思ってます!!

 

また、この講義に参加される方ってある程度自発的に学習できるけれど、質問できる場所がなくて、ノンプロ研に参加されている方もいらっしゃるはず。

※私もその1人

 

さらに一緒に頑張る仲間がいるからこそ、続けられるというのもありますよね✨

 

卒業LTの日に、皆さんの発表が聞けるのを心待ちにしています😍

私もホストとして恥じないように頑張ります😀

 

 

気になった方は下記をクリック☆

 

tonari-it.com

 

nonproken.shop