楽をしたいGAS女子のひとりごと

楽しくラクするためにGASに取り組む女子の奮闘記

「事前課題に取り組む会」に参加してみて

 

 

 

 

 


またまた救いの手が。

『事前課題に一緒に取り組む会』というのが、今日開催されるので、これから参加してこようと思います😍ちょっと眠気がきてるのは気のせいだと思いたい・・・。

 

 

取り組む会に参加してみた(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回は19期初級講座ホストのずーみんさんが主催^^

私はお邪魔させていただきました。

 

アイスブレイク時には、「なーさん」が色々説明してくださる😊

*1

 

もくもく会系かと思いきや、ずーみんさんが解説してくださる会でこれはありがたいと思いながら聞いてました。。

 

が、、なんも用意してなかった私は、ひたすら強制写経タイムに🤣

*2

 

前の講義でこんなことやあんなことやったなーと思いながら、写経。

 

freeeAPIの方も最初の方は初級と一緒なんですよねヾ(•ω•`)o

 

と思っていると、ずーみんさんに緊急のお仕事が入り、、、

 

カワムラさん、なーさん、Taitoさんがフォローしてくださることに(o゜▽゜)o☆

※ノンプロ研のこのフォロー体制神がかってない?普通の職場でもなかなかこんなことできないよ😭

 

皆さん、熱心に質問されてて良い時間を共有できました!

 

19期の皆さま、ありがとうございます💕

 

 

さいごに

「眠気に負けなくてよかった・・・」

 

いつものようにバタンキューしてたら、事前課題もできないままだったし、皆さんの解説も聞けずにいたと思います。

 

もちろん、寝たいときは寝た方がいい。

 

ただ、今日のような選択も大いにアリだなと思いました🥰

 

講座は少し違いますが、私も皆さん見習ってやることやります😎

 

 

 

気になった方は下記をクリック☆

 

tonari-it.com

 

nonproken.shop

 

 

 

 

 

 

 

*1:ノンプロ研では講座の始まる前に少し雑談するお時間があります。

*2:ノンプロ研ではコードを見ながら入力することを写経と呼んでいます。