楽をしたいGAS女子のひとりごと

楽しくラクするためにGASに取り組む女子の奮闘記

長文をAIが要約してくれる時代が来ている・・・

 

 

 

 

 


ホストさんのご慈悲が😍

nonpro-machan.hatenablog.com

 

昨日こんな記事を書いたのですが、ホストのりーさんが裏技というか、要約版を教えてくださいました🥰

 

twitter.com

 

なので、要約版の方で対応したいと思います^^

 

りーさん、ありがとうございます💕

 

 

要約といえば

twitterですごいツイートを見かけたので速攻リツイート!!

 

 

 

え、今AIってここまで進化してるの😮

 

東大の松尾研究室ってAI関係で知らない人はいないくらいの研究室ですよね、確か。

要約の自主練がこれで出来たらいいなと思いながら見てました。

※要約って慣れないと難しい😥

 

 

さいごに

「情報のアンテナ感度はどうですか?」

 

たまたまTLに流れてきたから思わずリツイートしたけど、twitterとのかかわり方少し変えようかなと思ったりしている今日この頃(・ω・)

 

今って情報がめちゃくちゃ溢れているので取捨選択がすごく大変になってしまっている気がします。特に私は気づくとめちゃくちゃ検索してしまうので、見たくない情報もみてしまうこともあって(˘・ω・˘)

 

アンテナを広げれば情報が入りやすくなるけど、ノイズも増えると思うんですよね。

 

なので、意識的にアンテナ感度を高くしたり、逆に情報収集したくないときは軽くSNS断ちします。

 

もし、情報感度が微妙だなという方がいらっしゃいましたら、一旦情報を少し断って見て自分の感覚を取り戻してから、情報に向き合ってみるというのもいいのかも😊

 

また、サードプレイスの欲しい方はノンプロ研に入って刺激を受けるのもいいですよ🙋🏻‍♀️

 

 

気になった方は下記をクリック☆

 

tonari-it.com

 

nonproken.shop