楽をしたいGAS女子のひとりごと

楽しくラクするためにGASに取り組む女子の奮闘記

第3回_GAS初級講座_第21期

 

昨日は3回目の講義でした!

皆さんお疲れ様です~。

 

 

 

 

 


GAS初級21期3回目スタート!

■講師のTaito先生

 

■TAのずーみんさん

 

 

 

前回同様、講義を聞きながらツイートしまくる&一緒に写経も

 

ツイートまとめはこちら

togetter.com

 

 

 

本日の裏目標!

今日は1つ質問してみましょうとよびかけてみましたよ( •̀ ω •́ )✧

 

 

そうしたら・・・増えてる(。・∀・)ノ゙

※まあちゃん総研調べw

 

twitterでもSlackでも質問があがって嬉しい!Slackの方は割愛します💦

 

 

まあちゃんの気になったツイート!

※一部を抜粋

 

 

 

 

 

 

 

良かったことまとめ

宿題提出率相変わらず高い!

・呼びかけてみたら、質問が増えた!!

写経も前回より増えてるのにしゅごい(*/ω\*)

・つぃったらんどもSlackも活発で楽しい😊

 

 

本日のイケメン

 

 

課題&目標(引き続き

・ホストという役割だけでなく、自身も復習する!

・次回、第4回目講座のあとの懇親会参加率をUPさせる!

・来週はブレイクアウトルームをスマートに対応できるようにする!←

 

 

さいごに

「みんな写経スピード早くなってる」

 

驚くほどの写経スピード😲

 

本日Taito先生の入力テクニックも教わったことでますますみんなスピード早くなるのではと思ったり。。

 

それよりなにより今日は重要な論点がたくさん出てまいりましたので、わからないところは早めにTaito先生、TAのずーみんさんに質問しましょう!!

受講生さんに回答するのを競うお二人😊

 

 

 

 

気になった方は下記をクリック☆

 

tonari-it.com

 

nonproken.shop