楽をしたいGAS女子のひとりごと

楽しくラクするためにGASに取り組む女子の奮闘記

いったい、みんないつ勉強しているの?

 

 

 

 

 


朝活はじめました。

最近、朝から音声繋げてます(本日で3回目!)。

ちょっと前までは遅めに起きてたんですけど、最近はちょっと早く目覚められるようになったので、これを機に朝活を習慣化させようと思ってはじめました。

朝、そこで「おはようございます!」を言っただけで、「えらい!」と褒めてもらえるし、そこでしか聞けない話など聞けるので、充実しております。

※ノンプロ研以外のコミュニティです♪(´▽`)

 

ちなみに本日は天候?の影響なのか、みんなして「ねむい~。」ってなってましたw

 

勉強時間の確保について

togetter.com

 

@helloojiojiさんの質問に対し、皆さん参考にしたい意見を出してくださっているのですが、

 

 

以下の流れがちゃんと準備していたのかってくらい流れが良すぎて、思わずクスっとわらってしまいました😊


ただ、誤解されないようにフォローしますと、ちゃんと良いツイートもされてます🙋🏻‍♀️

 

 

 

 

さいごに

「先に勉強時間を確保する」

 

やらざるを得ない環境に自分を追い込むことも大事。寝食を忘れるくらい打ち込めるものならともかく、よっぽどのストイックさんでない限りは人間ラクな方に流れます。

 

まずは、予定を見て、ここの時間ならできそうだなと思うところをブロックしてしまい、そこの時間でまずやってみることがいいのかなと個人的には思いました。

 

それにしても、ユーモアのある大人が多くて、ノンプロ研という環境がステキだなー😍

といつも思わされますw

 

 

 

ノンプロ研、気になった方は下記をクリック☆

 

tonari-it.com

 

nonproken.shop